道路の真ん中で立ち往生しているカモの親子。なんとこの時、ヒナたちがカラスに付け狙われていたのです!!【海外・動画】

車中の撮影者さんが目撃した、道路の真ん中を歩くカモの親子。
ところが、その足は非常に遅いどころかほとんど止まってしまっていました。
なぜなら、このカモの親子のすぐ側には天敵のカラスがいたのです。

ヒナたちを付け狙うカラスたちVSヒナたちを絶対守りたいカモのお母さん。
その勝負の行く末は果たして・・・!!

道路で立ち往生するカモの親子

今回の動画が撮影されたのは、オーストリア・ヴィクトリア州のとある街中。
自動車に乗っている撮影者さんが、とある動物達の姿を発見しカメラにおさめました。

出典:YouTube

 

道路の真ん中にいるのは、カモの親子たち。
仲良くお散歩中・・・なのかと思いきや、足が進まず立ち往生しているようです。

出典:YouTube

 

そんなカモの親子たちのすぐそばには、2羽のカラスの姿があります。
どうやら、ヒナたちを狙っているみたいです。

何度襲われても・・・母は強し!

カラスに狙われ、道路の真ん中で立ち往生しているカモの親子。
果たして無事に切り抜けることができるのでしょうか。

出典:YouTube

 

カラスがカモのヒナを襲おうと向かって来ますが、母カモがくちばしで攻撃するようにして応戦!
その姿にカラスは驚いたのか、親子から距離をとります。

出典:YouTube

 

しかし、態勢を整えては襲ってくるカラス。
母カモ威嚇したり牽制したりすることで必死にヒナたちを守っています。

出典:YouTube

 

そんな母カモの粘り強さに根負けしたのか、カラスたちは諦めて去っていきました。
こうしてカモの親子は無事にお散歩を再開することができるようになり、テクテクと道路を歩いていくのでした。

天敵に負けじと必死になってヒナたちを守る、母の強さがよく分かるワンシーンでした。

動画はこちら

ヒナたちを狙うカラスを追い払うカモのお母さんの勇姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事