木にまたがって爆睡しているヒョウ。すっかり脱力してくつろいでいるその寝顔をご覧ください【海外・動画】

樹上まで狩った獲物を運ぶこともあるアフリカのハンター・ヒョウ。
安全確保や他の動物に獲物を横取りされないようにするためなど、木を巧みに使うヒョウは木をベッドとしても利用するみたいですよ。

木の上でお昼寝中

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、サバンナもある南アフリカ。
ヒョウは木の上で食事をとるだけでなく、眠ったり子育てをします。
そして、日中の暑い時間帯は木陰で休息して過ごしていることも。

出典:YouTube

 

こちらでは、木にまたがって足をだら~んとさせて眠っているオスのヒョウの姿が。
木の太さや形がちょうど体にフィットしているのか、気持ちよさそうに昼寝をしています。

出典:YouTube

 

 

うす目を開けているようにも見えますが、動き出す気配はありません。

脱力感がハンパない

木の上にまたがるようにして寝ているヒョウ。

出典:YouTube

 

体が少しだけ動いたので、起きるのかと思いきや・・・、どうやら体勢を直しただけだったらしく、ぐっすり眠り続けています。

それにしても、足をぶら〜んと垂らしているその様子からして、脱力感がスゴいですね。

動画はこちら

ヒョウが木の上でただただ眠っている、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事