動物園のゴリラのエリアに侵入してしまった野良犬。ゴリラに追いかけ回されたこの犬の運命は・・【アメリカ・動画】

動物園のゴリラがいるエリア内に侵入してしまった野良犬。
ゴリラは侵入者であるこの野良犬を追いかけ回されることになったこの野良犬は無事にこの空間から脱出することができるのでしょうか・・・。

野良犬を追うゴリラ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州エスコンディードにあるサンディエゴ動物園。
「フランク」という名のゴリラがいるエリア内に、野良犬が侵入してしまった時の様子です。

出典:YouTube

 

どうやって入ってきたのか、野良犬はフランクの前を横切っていきます。

出典:YouTube

 

フランクの前を通過すると、足早に走っていきました。

出典:YouTube

 

そんな野良犬の姿を見たフランクは、興味が引かれたのか後ろを追いかけていきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

フランクは野良犬と一定の距離を保って様子を見ています。

出典:YouTube

 

時折近付いていきますが、それでも襲いかかったりはしません。
互いに牽制し合う状況が続きます。

野良犬を威嚇

その後も野良犬が移動するたびにフランクは後をつけてまわります。

出典:YouTube

 

ついに端に追い込まれて行き場のない野良犬に対して、フランクは砂ぼこりをたたせて威嚇しています。

出典:YouTube

 

すると、野良犬は意を決するようにして崖から降りていきました。

この様子を撮影していた投稿者さんは「フランクが野良犬を捕まえないか心配でした。動物園のスタッフが早く来ないかと見守っていました」と語っていましたが、野良犬は無事に確保されたそうです。

動画はこちら

ゴリラが野良犬を追い回す緊迫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事