それはある寒い夜のことでした。ヒーターの前でウトウトしていたウサギたちのもとにやってきたデグー。仲間に入れてほしいのかな?【海外・動画】

寒いとヒーターなどの前やこたつの中から動けなくなってしまうのは人間だけではなく、動物も同じ。
ヒーターの前を占拠してぬくぬくしていたウサギたちのもとに、同じく暖を求めたのか一種に暮らすデグーもやって来ました。
その姿は、なんだか絵本のワンシーンのようです。

ヒーターの前から動けないウサギたち

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、冬のある日のこと。
舞台となるのは、イギリス・ブリストルのとあるお宅です。

こちらのお宅では、ウサギをはじめとした動物が一緒に暮らしているようです。

出典:YouTube

 

この日はとても寒い夜でした。
そのためか、2羽のウサギがヒーターの前を占拠してぬくぬくしています。

出典:YouTube

 

すると、そこにやって来たのは1匹のデグー。
ウサギたちの周りをウロウロしています。

ウサギのそばにやってきたデグーは・・・

ヒーターの前にいるウサギたちのそばに現れたデグー。

出典:YouTube

 

すると、キョロキョロしながらウサギの背中に手をかけました。
「そこであたたまりたいな〜」と言っているかのような仕草です。

出典:YouTube

 

するとこのデグー、ヒーターにより近くにいたウサギの腰のあたりに乗っかってしまいました。
とはいえ、ウサギが動じた様子はありません。

そのまま一緒にぬくぬくするのでした。

動画はこちら

ヒーターの前でぬくぬくするウサギたちとデグーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事