電卓超絶技巧!電卓4台で「初代ポケモン オープニング」を演奏する動画がヤバい!

電卓で音楽を演奏?
それだけ聞いても一体なんの事か分からないという方も多いハズです。

しかし、映像を見れば誰もが驚く「電卓超絶技巧」と言える動画がSNSで話題になっています。
あなたの好みの曲は無いか、是非お楽しみ下さい。

電卓だけで音楽を演奏

今回ご紹介するのはあたりめ(@atarime_desu)さんがTwitterやYouTubeに投稿して大反響を呼んでいる映像です。

皆さんは演奏機能付きの電卓があることをご存じでしょうか?
あたりめさんは各ボタンに電子音が振り分けられており、ファミコンゲームを彷彿とさせるような懐かしい音が鳴る電卓を使用しています。
あまり知られていませんが、いくつかのメーカーが発売しているようです。

あたりめさんはそんな演奏機能付きの電卓を、キーが違うものや音のテイストが違うものなど複数用意して、見事に有名曲を演奏してしまう「電卓超絶技巧」の能力をお持ちなのです。

初代ポケモン オープニング

実際に見ていきましょう。

30代~40代の方はまさに世代にドはまりする「初代ポケモン オープニング」。

出典:Twitter

4台の電卓を両手で見事に扱い、完璧な演奏!

出典:Twitter

電子音も相まって、最限度が半端ない!

神業です。
実際の動画はこちら

レパートリーが半端ない

あたりめさんが演奏するのは初代ポケモン オープニングだけではありません。

ジャンル問わず様々な楽曲を電卓で演奏でしており、時には7台の電卓を使用して演奏することもあるのだとか...

いくつか作品をご紹介しますので、あなたの好みの演奏を見つけてみて下さい!

パイレーツオブカリビアン

どう考えても天才

これは完璧!ファミマ入店音

音質も相まってガチ

名曲Get Wild

後半の盛り上がり凄い!

見始めると止まらない

今回はあたりめさんがTwitterやSNSに投稿した電卓演奏の映像をご紹介しました。

耳障りの良い演奏と、華麗で繊細な指裁き。
一度動画を見始めると止まらなくなっちゃいますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事