大きく鋭い角と全身を覆う毛が目を引くスコティッシュ・ハイランド・ブル。パパさんにブラッシングしてもらって気持ちよさそう!!【アメリカ・動画】

鋭い角を持つ牛の仲間「スコティッシュ・ハイランド・ブル」。
この牛は、長い毛をしているのも特徴なのですが、その毛を飼い主さんにブラッシングをしてもらい、いい気分になっているようです。

ブラッシングタイム!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカ。
農場と思われる開かれた場所で、撮影者さんはある微笑ましい光景をカメラに捉えました。

出典:YouTube

 

そこには、大きな鋭い角と、全身を覆う毛が印象的な「スコティッシュ・ハイランド・ブル」という牛の仲間の姿がありました。

出典:YouTube

 

この子はパパさんに相当懐いているようで、大人しくブラッシングを受けています。
かなり気持ちいいのか、首を上げてブラッシングしてもらいたい場所をパパさんに向けてアピールしているかのような動きも見せています。

気持ちいいブラッシング

パパさんにブラッシングをしてもらい、ご満悦な様子のスコティッシュ・ハイランド・ブル。

出典:YouTube

 

ブラッシングしてもらった首をグーンと伸ばしています。
リラックスしてストレッチでもしているみたいです。

出典:YouTube

 

今度は首の右側をブラッシングしてほしいようですね。
お行儀もいいですし、おねだりも上手です。

出典:YouTube

 

パパさんのブラッシングが大好きなスコティッシュ・ハイランド・ブル。
大きな体で鋭い角まで持っていますが、その動きは人懐っこい犬のようでもありますね。

動画はこちら

パパさんにブラッシングをしてもらっているスコティッシュ・ハイランド・ブル。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事