渋滞の原因が予想外だった!警察に警護されるようにして続々と姿を現したのは、巨体を誇る『ある動物』の群れでした【アメリカ・動画】

渋滞が起きたらしく車をとめていると対向車線から姿を現したのは車ではなく巨大な『ある動物』の群れでした。
この動物たちを守ろうと、後ろから警察車両も姿を現し・・・、なんだか大事になってきましたよ!!

現れた動物とは

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのある道路上。
渋滞に巻き込まれた撮影者さんは、前方にカメラを向けています。

出典:YouTube

 

そこには、なにやら動物の姿が対向車線に見えます。
その動物たちは撮影者さんの方に向かって進んできているようです。

出典:YouTube

 

この動物たちの後ろに、警察車両もやって来ました。
まるで警護されているようなこの動物は、オスの成獣ともなると肩高180cm、体重1トン程度にもなるという巨大な動物「バイソン」です。

出典:YouTube

 

たしかに、後ろを走る警察車両や停車している車とそれほど大きさが遜色のないバイソンの姿もあります。

足を引きずるバイソンも

最後尾にいたのは、足を引きずるようにして歩いているバイソン。

出典:YouTube

 

負傷しているのかどうかはわかりませんが、なんだか他のバイソンたちとは足取りが異なるように見えます。

出典:YouTube

 

このバイソンの子供なのか、小柄なバイソンが足を止め心配そうに見つめています。

ふらついているようにも見えるので少し心配ですが、このバイソンは決して足を止めることはありませんでした。

動画はこちら

警察に警護されるようにして姿を現わしたバイソンの群れ。
その模様はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事