犬がくわえるリードの先には、寝ている猫の姿が。犬は一緒にお散歩に行きたがっているのですが、猫の方はまだ寝ていたいようです【海外・動画】

いつもはリードで引かれお散歩に連れて行ってもらう側の犬。
この日、撮影者さん宅の犬は同居猫に付けられたリードを引っ張っていました。
どうやら、一緒にお散歩に行こうと誘いかけているみたいなのですが・・・、猫の方はまったく乗り気ではなかったようです。

一緒にお散歩に行きたい猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリアのとあるお宅。

出典:YouTube

 

寝ている猫のそばには、こちらのお宅で一緒に暮らしている犬の姿があります。
どうやら、この犬は猫に付けられたリードを引っ張っているようです。

一緒にお散歩に行きたがっているみたいですね。

出典:YouTube

 

しかし、猫が起き上がる気配はありません。
そんなこと気にしていないのか、犬の方はリードをくわえたまま走り始めます。

出典:YouTube

 

リードが伸び切っているため、猫は引っ張られる形になっていますがそれでも身を横たえたままでいます。

再びチャレンジしますが・・・

お散歩に一緒に行きたい犬とお昼寝を続けたい猫。
ふたりの意思は平行線をたどっているようです。

出典:YouTube

 

しかし、犬は諦めきれないらしく猫にふたたび近付いてきます。

出典:YouTube

 

そして、リードをくわえなおして走り始めますが・・・

出典:YouTube

 

やはり、猫が起き上がってくれることはありませんでした。

もしかしたら、これまでの経験上起き上がったら犬に付き合わされることが確定するので、身を起こしてはいけないと徹底しているのかもしれません。
そんなことを思わせるほどのかたくなさを見せる猫なのでした。

動画はこちら

リードを引っ張り一緒にお出かけをしようとする犬と決して身を起こそうとしない猫。
そんなふたりのやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事