靴下片方だけ無くなる現象に終止符を!片方だけの靴下に手配書!?可愛さと実用性を兼ねた素敵なデザインが話題に!

左右で1セットとなっている靴下ですが洗濯に出して戻ってきたら片割れが「ない!!」と行方不明になることってよくありますよね!靴下も片方だけでは履くことも出来ず、非常に困ります。特に小さい子の靴下は可愛いデザインのものが多く他の似たような靴下と組み合わせるという荒業も通用しません。。。

この人類の永遠のテーマとも言える靴下片方無くなっちゃう現象に対抗する素敵なデザインが考案されTwitterで話題となったのでご紹介しましょう!

現役ママ考案のグッドデザイン

今回紹介する素敵なデザインを考案したのはTwitterユーザーの(@NatsuTagu)さん。実際にお子さんの靴下が片方行方不明になってしまう事に困っており、その靴下を捜すべく手配書を作製!その手配書の出来栄えが素敵だとTwitterでは11万いいねを獲得し話題となっています!

可愛さと実用性を兼ねた素晴らしいデザイン!

その11万いいねを獲得したツイートがこちら


マンガや映画などでよく見る手配書の中心には、とってもかわいい子供の片方だけの靴下が張り付けられています!

これは見た目にも可愛いですし、部屋に貼ってあってもデザイン的に景観を損なわず、むしろかわいいワンポイントになっちゃう出来栄え!しかもよく考えると、めちゃくちゃ機能的なこともわかります!

実は超機能的

実際、靴下を片方無くした時って、どこかでもう片方を見つけた際、元々あった方の靴下がなかったり、見つけたものが元々あった方なのか無くした方なのかわからず、結局ペアに出来ないということってよくありますよね?でもこの方法なら、片方が見つかった時に見つけた人が誰であろうと、手配書と照らし合わせることで確実に1ペアにすることが可能なんです!

そのポスターの芸術性に多くのユーザーが賞賛!納得!

その芸術的なポスターを見た多くのTwitterユーザーが感動のリプライを寄せていますのでご紹介します。

伴侶をなくした!?未亡人となった靴下たち

中には靴下を「未亡人」と擬人化した面白いリプライ合戦も!(笑)

ママさんは作家さん

(@NatsuTagu)さんは、子育て中のママさん。糸で造形物を作り出すドローイング作家さんでもあります。お忙しいであろう子育ての最中にも(@NatsuTagu)さんはお子さんと楽しみながら創作時間を捻出し、また素晴らしい作品を幾つも制作されています。透過刺繍の作品がこちら。細やかで繊細な造りがステキな作品ですよね。


メインの糸のドローイングの作品も素晴らしいですが、最近はお子さんと一緒に楽しめるような作品の制作もされており、Twitterではいろんな作品を公開されていますよ!


お子さんが遊んだ後のティッシュペーパーが巨人の手のように変身!

ジョイマン高木さんも公認

お笑いコンビのジョイマン高木さんを描いたクッキーもそっくりで・・・・


ジョイマン高木さんご本人からお礼のリプライが届いたり


トーストパンに可愛いお子さんの似顔絵が描かれていたり


多才でコメントも秀逸な(@NatsuTagu)さんの作品がTwitterでは沢山公開されています。是非、(@NatsuTagu)さんのTwitterをフォローして作品をご覧くださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NatsuTagu)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事