コロコロ成長する子パンダ&モフモフ子育てに奮闘する母パンダが可愛すぎる!

見た目はもちろん、マイペースでコロコロ転がるように動くところも可愛いらしいパンダ。

そんなパンダが子育てに奮闘し、すくすく大きくなっていく我が子とモフモフ戯れる様子をとらえた動画をご紹介します!

見ているだけで癒される

場所は中国・四川省にある保護施設、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地。

生まれたばかりの子パンダを、母パンダが優しくくわえています。


出典:YouTube

ピンク色でとっても小さいですよね。パンダは生まれたばかりの時は、ピンク色の皮膚に白い毛がまばらに生えているだけで、白黒模様はまだありません。


出典:YouTube

子パンダを抱え、優しい眼差しを向ける母パンダ。愛情たっぷりに育てていることが伝わってきます。


出典:YouTube

すくすく成長

その後、毛の色が白黒になり、大分パンダらしくなってきました。それでも、まだまだお母さんに甘えたいですよね。


出典:YouTube


出典:YouTube

そしてこちらは、母パンダのおっぱいを夢中で飲んでいる子パンダ。


出典:YouTube

母パンダをこの角度から見ると、寝ているのか起きているのか分かりませんね(笑)

一緒に屋外に出て戯れている様子も。体が随分大きくなっていることがよく分かります。


出典:YouTube

ん?こちらは口にくわえて引きずっているようです。


出典:YouTube

危なっかしく見えますが、これはこれで何かをレクチャーしているのでしょうか。

一人前のパンダに

体が大きくなってきた子パンダは、母パンダと一緒に木登り。徐々に色々なことができるようになっていくのが分かります。


出典:YouTube

親子仲良く横になりながら、ごはんを食べたり・・・。こうやってどんどん成長していくんですね。


出典:YouTube

パンダの親子は何をしていても可愛らしくて、見ているだけで癒されます。ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(The Growing-up Diary Of Baby Pandas)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事