【素敵な物語】岩を卵として育てていたおじいちゃんハクトウワシの元に本物の赤ちゃんワシがやってきた!今後の展開にも注目集まる

世界ではまるで映画や絵本の中のようなお話が実際に起きています。

岩を卵として育てるおじいちゃんハクトウワシの元に本物の赤ちゃんワシがやってきた?
素敵で今後が気になるニュースをご紹介します!

岩を卵として育てるおじいちゃん

今回ご紹介するニュースはアメリカ、ミズーリ州の鳥園での出来事です。
物語の主役はこの鳥園で暮らすオスのハクトウワシ「マーフィー」

マーフィーは31歳でハクトウワシで言えばおじいちゃんに値する年齢。
そんなマーフィーのとある行動が鳥園で話題になっていました。

それは....

岩を卵として育てているということ。
マーフィーは地面に置かれた岩の上に座りこみ、その岩を温める仕草をしていたのです。

マーフィーは岩を卵だと思い込み、羽化させるために一生懸命育てていました。

その岩に近づこうとする他人がいると威嚇するなど、父性はまぎれもなく本物だったのです!

本物の赤ちゃんワシがやってきた!

そんなマーフィーに転機が訪れます。

鳥園の外でワシのひな鳥が強風にあおられ、巣から落下したというレスキュー連絡が入りました。
巣から落下してしまったひな鳥のうち1匹は命を落としましたが、1匹は動物病院で治療を受け回復。

そのひな鳥がなんと、マーフィーの元へ養子としてやってくることになったのです!

マーフィーとひな鳥は最初のうちこそ少し混乱しているようでしたが、なんとその後すぐにひな鳥にエサを与えるマーフィーの姿が目撃されました。

鳥園にとっても前代未聞の今回のチャレンジ。

今後の展開にも注目が集まっています!

幸せな親子になれるに違いない

今回は岩を卵として育てるおじいちゃんハクトウワシの元に本当の赤ちゃんワシがやってきた物語をご紹介しました。
映画やアニメのような素敵なお話でした!

きっとこれから幸せな親子になれるに違いないですね!

他の素敵なエピソードの記事もどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事