NASAが火星への着陸成功の瞬間を公開!パラシュートが展開されて砂ぼこりが舞い上がる!

謎多き宇宙。特に太陽系の惑星が一体どうなっているのか?という興味は尽きません。

今回NASA(アメリカ航空宇宙局)が公開したのは、火星探査車「パーシビアランス」が火星への着陸に成功した瞬間の動画。パラシュートが展開されて砂ぼこりが舞い上がるなど、臨場感のあるシーンが話題となっています!

着陸の瞬間、砂ぼこりが舞い上がる

こちらがその動画。赤みがかった火星の地表が見えています。


出典:YouTube

地表が近づくにつれて開いたパラシュート。無人探査機に搭載されています。


出典:YouTube

無人探査車は、ゆっくりと地表へ近づいていきます。


出典:YouTube

そして、着陸の瞬間には砂ぼこりが舞い上がります。これまで火星の地表の写真などは公開されてきましたが、動画で見られるということにワクワクします。


出典:YouTube


出典:YouTube

地表のパノラマ画像も公開

このほか、無人探査車が撮影した地表のパノラマ画像なども公開されています。


出典:YouTube


出典:YouTube

たくさんの石が散乱していたり、奥の方には丘のようなものも見えますね。ここに未知なる生物がいるのか、色々と想像をかき立てられますよね。

動画はこちら

NASAによると、無人探査車に異常はなかったとのこと。今後は探査車に搭載した小型ヘリコプターの飛行に向けた準備を進めていくそうです。火星について様々なことが解明されていくと思うと期待が高まりますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Nasa releases first video of dramatic Mars landing by Perseverance rover)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事