飼い主さんに顔をナデナデしてもらい、うっとり夢見心地のフクロウ。そのやりとりを、じっとにらみつけるように見つめる子が・・【動画】

飼い主さんとのスキンシップの中で、うっとりとしているかのような表情を見せてくれるフクロウ。
そのやり取りを見ていた子が、にらみつけるかのように視線を送ってきていました。

スキンシップに喜ぶフクロウ

今回ご紹介する動画は、撮影者さんが愛鳥のフクロウとスキンシップをとり過ごしている時の様子です。

出典:YouTube

 

撮影者さんが声をかけると、フクロウは高い声をあげて何かを待っているかの様子を見せています。

出典:YouTube

 

そして、手をかざそうとすれば、またも大きく口を開けて一鳴き。
そのまま頭をナデナデすると、うっとりとしたように目が閉じていっています。
どうやら、とてもいい気分になっているみたいです。

出典:YouTube

 

愛らしいリアクションを見せてくれるこのフクロウの頭に、撮影者さんは手に持っていた羽根をちょこんと乗せます。

後ろで目を光らせる子が・・・

ナデナデしてもらったらうっとりした顔を見せたり、頭に羽を乗せてもらったりといろいろな表情を見せてくれるフクロウ。

出典:YouTube

 

再度ナデナデをしてもらうと、目を閉じて気持ちよさそうにしている姿を見せてくれました。

出典:YouTube

 

ところが、そんなスキンシップの様子をすぐそばで見つめているこの姿もありました。
「ふたりでなにやってるの!?」と怒っているのか、じっと睨みつけてきているかのような眼差しですね。

動画はこちら

フクロウとスキンシップを取りながら一緒に過ごしている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事