明日海りおがカバーするJUJU の名曲「やさしさで溢れるように」に乗せて贈る2つのストーリー。スペシャルムービー「Beauty is Power」が公開!

ヘレナ ルビンスタインは、ブランド創立120周年を記念し、2022年9月16日(金)より、元宝塚歌劇団トップスターで女優の明日海りおさんが2人の女性を演じるスペシャルムービー「Beauty is Power」を、ヘレナ ルビンスタイン公式サイトにて公開します。

スペシャルムービー「Beauty is Power」

リリース:日本ロレアル株式会社

 

ヘレナ ルビンスタインを象徴する白と黒の「リプラスティR.C.デイクリーム」と「リプラスティR.C.クリーム」にまつわる2つのストーリーを、2人の女性の1日を通して表現します。
明日海りおさんは、ピアニストとファッションデザイナー2人の女性を演じ分け、美しさが女性たちに自信を与え、自己表現を後押しするために欠かせないものであると伝えています。

「Beauty is Power」Dayバージョン

Dayバージョンで明日海さんが演じるのは、リサイタルに向けて、完璧な演奏を求め、練習を重ねるピアニスト。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

理想のパフォーマンスが実現出来ず、何度も手を止めます。
足りないのはテクニックではなく、自分を信じること。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

鏡に向かい、深呼吸をして自分に問いかける朝。
「リプラスティR.C.デイクリーム」でスキンケアをしながら、「きっと上手くいく。大丈夫」、何度も自分に言い聞かせます。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

リサイタル当日。
自信に満ちた笑顔で本番を迎えると、力強く華麗な演奏を披露し、訪れた人々を魅了するのでした。

ピアノのパフォーマンスシーンでは、明日海さんご自身が実際に演奏している様子を撮影したとのことです。

動画はこちら

「Beauty is Power」Nightバージョン

明日海さんが演じるのは、リサイタルに臨むピアニストのドレスを手掛けるファッションデザイナー。

エレガントなシルエットは完成間近、夜通し試作を重ねていきます。
足りないのはパフォーマンスに息を吹き込む、力強さ。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

鏡に向かい、深呼吸して自分を慈しむ夜。
「リプラスティR.C.クリーム」でスキンケアをしながら、「美しさは自信を授けるもの」という忘れていた大切なことに気付きます。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

そして、自分に自信を取り戻してアトリエに向かい、その想いを紡いだ気品の高いドレスを完成させるのでした。

動画はこちら

楽曲JUJUさんの「やさしさで溢れるように」をカバー

リリース:日本ロレアル株式会社

 

ムービーで使用した楽曲は、JUJUさんの名曲「やさしさで溢れるように」のカバー楽曲。

明日海さんのカバーによるエモーショナルな歌声は、視聴者の心にそっと寄り添いながら、力を授けてくれます。
それぞれのストーリーに合わせて、異なるアレンジを取り入れられています。

Dayバージョンは、グランドピアノとチェロの清涼感を。
Nightバージョンでは、ローズピアノとヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ウッドベース、ドラムスによって重厚感を。
このアレンジの違いが、スイッチングムービーを更に引き立てます。

インタビュー動画も公開

スペシャルムービーの公開を記念し、インタビュー動画も併せて公開。
インタビューでは、撮影と歌唱収録を通して表現した世界観や、健やかに美しく過ごすために心がけていること、ムービーの中で使用しているヘレナ ルビンスタイン「リプラスティ R.C. デイ クリーム」と「リプラスティ R.C. クリーム」の使用感などを語っています。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

―ヘレナ ルビンスタインの動画への出演が決まったときのお気持ちと、本日の撮影の感想をお聞かせください。
ヘレナ ルビンスタインさんという、知らない人はいない、素晴らしいブランドの皆さんに起用していただいて、最初は「本当に私で良いんだろうか?」という気持ちでいっぱいでしたが、ヘレナ ルビンスタインの皆さんとお話しさせていただいているうちに、
感謝の気持ちの方が強くなってきました。

動画で流れている曲の収録から一日目は始めて、二日目から動画を撮影していくような流れだったので世界観が自分でも想像しやすいというか、(まずは自分で)素敵な曲を十分理解して、あとは監督さんの指示だったり作られていく照明だったり「こんな素敵な世界の中に飛び込んでいくんだ」とワクワクした気持ちと、その両方を感じながら取り組みました。

―ピアニストとデザイナーの2役を演じる中で、楽しさや難しさはありましたか?
たまたま今までやってきた役で、ピアニストの役だったり作曲家の役だったり、音楽の先生の役で、ピアノを弾くシーンを演じたことがありまして、私も小さい頃からピアノを習っていたので、それがちょっとでも活かせて良かったなと思っています。
デザイナー役は初めてでしたが、仕事上、舞台で着るお衣装を作られる方がピンを打って、仮縫いをして、バランスを見て…といった作業を見てきたので、それも役に立って良かったなと思います。

でもどちらの役も、今回のクリームを使うことによって明日へのエネルギーとなり、自信を呼び起こすみたいな、そういうことができる女性、自立した芯のあるポジティブな女性として、画面に映っていたら良いなと思います。

―製品を使っていただいた感想を教えてください。
とてもおすすめのものだという風に伺って、本当に楽しみにしながら開けて、肌にのせてみたのですが、思っていたよりもとてもリッチな、香りもすごく豊かですし、使ってみて肌に伸びていく感じも、ぎゅっと良い物がたくさん入っているのだろうなと思える
クリームで、使い続けていって、どう変わっていくのだろうというのが今とっても楽しみです。

―今回『やさしさで溢れるように』を歌唱されましたが、どのような思いを込めて歌われましたか?
普段、歌を歌うときは舞台で歌うことがほとんどなので、声を“鳴らしてしまう”というか、張りがちになってしまうのですが、動画の雰囲気やシチュエーションに合うように今回はそれを控えめにして、ぽつりぽっつりと歌うようなところから始まって、だん
だんエネルギーが湧いてくるようなイメージで歌ってみました。

宝塚歌劇団に所属していたときはもっともっと低い声で歌っていましたし、今回のようにJ-POPをさらにアレンジしたものを高いキーで歌う機会は今まであまりなかったので、少し緊張しながらでしたが、バックに流れているピアノの音楽が「DAY」と「NIGHT」で違うアレンジになっていたりしたので、それを体で楽しみながら歌わせていただきました。

―今回2つの職業を演じられましたが、明日海さんが今のお仕事以外で経験してみたい職業はありますか?
今の仕事が本当に好きで、仕事というよりは“生きがい”みたいな感じなので、あまり想像がつかないのですが、尊敬するのはお母さんたちです。
子供を産んで育てていらっしゃるお母さん、そしてお父さん、それってすごいことだよなって。

子育てって、想像できない色んなことが各家庭によってきっとあるんだろうなって、最近は特に思いますね。
“経験してみたい職業”からちょっと離れちゃったんですけど、自分が家から出た舞台という場所を仕事の場としていたり、こういうところ(撮影現場)が、表現するということが仕事になっているので、そうでない方たちは全然違うご苦労があるんだろうなと思います。

―明日海さんに憧れている方も多くいらっしゃると思うのですが、健やかに過ごすために日頃から続けていることはありますか?
私、小さなころから母親に「お水をたくさん飲みなさい、たくさん飲みなさい」と言われて育ったので、いつでもお水を持ち歩くようにしているのですが、やっぱりお水をいっぱい飲むと美容と健康にすごく良いと聞いて、それは(続けてきて)良かったな
ぁと思います。

あとはビタミン。ビタミンCをなるべく果物やお野菜から摂ろうと心掛けたりとか、食事を自分で作るときはなるべく塩分を控えめにしようかなとか、本当にちょっとしたことを心掛けているだけで「大丈夫大丈夫」と思える素になっているような気がします。

―気持ちの面も大事ですよね。
やっぱり健康も美しさも心も繋がっていて、どれかが欠けると成り立たない気がするので、気を付けています。

―ヨガなどの運動もよくされていると伺いました。
汗をかくことが好きで、一日中撮影に入って、まぁ(今このスタジオは)暑いんですけど(笑)、運動できない期間がある程度続くと、なんか(体が)気持ち悪いなとかむくんできたなとか、筋肉を動かしたいな、という気持ちになるので、時間があればジムに行ったり、お風呂上がりにストレッチをしたり、筋トレをしたり、汗をいっぱいかいて老廃物を出して、代謝を上げる(ようにしています)。

体温が高くなると免疫力も上がると聞いたことがあるので。
いつでも健康に繋げてしまうのですが、年齢によって体もどんどん変化してくるので、それに順応していくというか、変化を怖がらずにいられるように、常に健康でいたいなと思っています。

―動画を見ている女性たちへ、メッセージをお願いいたします。
ヘレナ ルビンスタインの「Beauty is Power」という言葉には私本当に共感しておりまして、お肌が調子がいいときには自分に自信が持てる気がしますし、心も元気でいられるような気がします。
もちろん、動画のように落ち込んでしまったりする日もあると思いますが、そんなときに自分自身を元気づけて、切り替えて前向きな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

動画はこちら

出演者プロフィール

リリース:日本ロレアル株式会社

 

ヘレナ ルビンスタインのブランド創立120周年を記念したスペシャルムービー「Beauty is Power」出演された、明日海りおさんのプロフィールをご紹介します。

明日海りおさんプロフィール

1985年静岡県生まれ。
2014年に宝塚歌劇団の花組トップスターに就任、5年半にわたり活躍。
2019年に退団後は、映像の分野でも活躍の場を広げ、NHK「おちょやん」TBS「DCU」などに出演。
舞台でも「ポーの一族」「マドモアゼル モーツァルト」で主演を務め、近年の作品として「ガイズ&ドールズ」が。

キャンペーン情報

1902年、マダム ヘレナ ルビンスタインはフェイスクリーム「ヴァレーズ」を世に送り出し、美のパイオニアとして革命を起こしました。
「すでに世の中にあるものは作らない」、「スキンケアの可能性に限界はない」という志のもと、常に新たな道を切り拓き、ユニークで他の追随を許さない唯一無二のブランドを確立しました。

白と黒のバンデージメソッド「リプラスティ R.C. デイ クリーム」と「リプラスティ R.C. クリーム」を体感いただける限定のスペシャルキットが2022年9月16日(金)から数量限定発売販売。
購入者特典として、明日海りおさんの魅力が満載のオフィシャル フォトブック 「Beauty is Powerfeaturing RIO ASUMI」をプレゼントが。
さらに、キット購入者には、キャンペーンサイトから応募すると明日海りおさんのトークイベントに招待を受けられる特典も(抽選で80名限定)。

リリース:日本ロレアル株式会社

 

【セット内容】
■リプラスティ R.C. デイ クリーム (15.3g/現品)
■リプラスティ R.C. クリーム (14.8g/現品)
●リプラスティ プロ フィラー コンセントレイト (10mL)
●HR オリジナル ポーチ (H100×W195×D100mm)
●スペシャルムービー「Beauty is Power」オフィシャル フォトブック付き

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事