観光客が多くいるフェリー乗り場でお昼寝中のある集団。その正体は地元猫たちなどではなく・・、『あの海獣』でした!!【海外・動画】

観光客たちも大勢いる船乗り場、横で堂々とお昼寝している集団。
海辺なので、地元の野良猫たちなどが集まっているのか、それとも飼い主さんと一緒に旅行に来た飼い犬でもいるのかと思いきや・・・、その正体は水族館のアイドルとしても知られる『ある海獣』でした。

船乗り場に寝転ぶ集団

今回ご紹介する動画は、多くの野生動物が暮らしている南米エクアドルで撮影されたもの。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、他の観光客と一緒にフェリー乗り場を歩いていました。

出典:YouTube

 

すると進行方向に、なにかの動物が集団で寝転んでいる光景が目に入りました。
遠目から見ると飼い主さんに連れられてやって来た犬のようにも見えますが、正体は一体・・??

こんなところに水族館のアイドルが!

観光客たちが行き交うフェリー乗り場にあるベンチの周辺で寝転んでいる動物の集団。
そばに近寄った撮影者さんは、驚きの光景を目にしました。

出典:YouTube

 

なんと、アシカがベンチの上に仰向けに寝転んでお昼寝していたのです。
その無防備すぎる姿には、警戒心の「け」の字もありません。

よくみれば、ベンチの下にもお昼寝中のアシカの姿が確認できます。

出典:YouTube

 

さらに先へ歩き進めると、通路の真ん中でお昼寝しているアシカを発見!
撮影者さんが接近してカメラを向けますが、熟睡しているこの子は身じろぎ一つしません。

出典:YouTube

 

付近にはもう一頭、ベンチの下でお昼寝しているアシカがいますが・・。
観光客に囲まれているというのに、この子も全く反応がありません。

このような形で水族館のアイドルに会えるとはビックリですし、当の本人(本アシカ?)たちの堂々たる態度には笑ってしまいますね。

動画はこちら

観光客が通り過ぎる横で堂々とお昼寝していたアシカの集団。
驚きながらも思わず笑ってしまう珍光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事