小さくたってクマはクマ!子グマは縄張りに侵入してきた鹿のことを許しません!!【アメリカ・動画】

庭と思われる広い場所にいる黒い影。
なんだか子犬や猫のようにも見えましたが・・・、その影の正体は子グマだったのです!

しかもこの子グマは、しっかりクマらしい態度を示していました。

子グマと3頭の鹿

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ジョージア州。
撮影者さんは、庭先と思われる場所で目撃したある光景をしっかりカメラに収めていました。

出典:YouTube

 

そこにいるのは、3頭の鹿。
それに黒い影も見えます。

なんだか子犬などのようにも見えますが・・・、その正体は子グマ。
投稿者さんによると生後6ヶ月ということなので、まだ赤ちゃんといって差し支えないのかもしれません。

出典:YouTube

 

この子グマは、様子をうかがうようにして鹿たちの方に足を進めます。
一緒に遊ぼうとしているのでしょうか?

小さくたってクマはクマ!

ゆっくりシカに近づいていく子グマ。

出典:YouTube

 

すると、この子グマは急にトットコトットコ駆け出しました!!
瞬く間に鹿との距離を詰めますが、その気配を察知したのか鹿たちは驚いた様子でその場から離れていきます!!

出典:YouTube

 

駆け出した子グマは、鹿たちの動向を気にした様子で木に登ってみせました。

どうやら、この庭を子グマは縄張りにしていたみたいです。
侵入してきた鹿たちを追い払うため駆け出したようです。

鹿を追い払ったはずが・・・

鹿を追い払うことに成功したと思われた子グマですが・・・、

出典:YouTube

 

縄張りにまたも鹿を発見したようで、猛スピードで追いかけていきます。

出典:YouTube

 

こうして、縄張りにしていると思われる草が生い茂っているエリアから鹿を追い払うことができた子グマ。
「やれやれ、やっと侵入者がいなくなった・・・」と言わんばかりに、この後は気に飛びついて遊びはじめるのでした。

動画はこちら

縄張りに侵入してきた鹿を追い払う子グマの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事