親になった気分?チワワは保護された幼いリスのお世話をするように、その体をなめてあげていました【アメリカ・動画】

撮影者さんが保護をした2匹のリスの子供。
そのすぐそばにはチワワの姿が。

このチワワは、まるで我が子のようにその体を舐めたりしていました。

保護されたリスの体をペロペロ・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・アーカンソー州。
撮影者さんは、保護した2匹のリスの子供の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

そのリスの子供のすぐそばにはチワワの姿があります。
このチワワは、自分よりもずっと小さくかよわいリスを見て「大事にしないと!」と思ったのかもしれません。

出典:YouTube

 

まずチワワは、1匹のリスの赤ちゃんの頭をペロペロとなめはじめました。
毛づくろいをしているらしいその姿は、とても優しげです。

親になった気分・・・?

小さくて幼いリスたちの体をペロペロとなめてあげるチワワ。
その姿は、このリスたちの親になったかのようです。

出典:YouTube

 

続けてもう1匹のリスの背中をペロペロとなめてあげます。
それも、とてもいとおしそうに。

出典:YouTube

 

リスたちも、チワワが怖くないようです。
まるでお母さんに毛づくろいされているかのように身を任せています。

このチワワ自身もこちらのお宅で保護された子なのだとか。
チワワとリスの間には、共通点もあってか親子の絆が芽生えるかもしれませんね。

動画はこちら

親になったかのようにリスのお世話をするチワワの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事