※こちらの記事は2019年の11月に初めて公開された記事です
Twitterユーザーのサカン(@wyrm06)さんが紹介した、奥さんが駅に迎えに来てくれた時のほっこり面白エピソードが話題になっているのでご紹介します。
目次
ファッションも思考も可愛い奥さん
サカンさんの話によると、駅に迎えに来てくれた奥さんは「完全に昭和な服装」だったそう。
そしてそのスタイルから奥さんが謎のライフハックを得ていたと話されています。
その時のエピソードがこちら。
駅に迎えに来てくれた妻の服装が完全に昭和で好き。「この服装だとキャッチがドン引きして声かけてこないので楽」と謎のライフハックも得ていた。 pic.twitter.com/6w5jQP598F
— サカン@世界の打楽器 (@wyrm06) 2019年11月15日
完全に昭和!!!
キャッチが声を掛けてこないライフハック
コタツから急いで飛び出してきたようなほっこり感、背景や持っているスマホとの時代のギャップ、そんな個性的かつ可愛らしい格好で駅にやって来た奥さんが得たライフハック「この服装だとキャッチがドン引きして声かけてこないので楽」。
面白くて笑ってしまいました(笑)
サカンさんによると、奥さんはかなり寒がりとのことですが足元を見てみると素足。
「僕がキャッチだったら絶対声かけない。」とユーモア交じりに話されています。
相当な寒がりのくせに素足サンダルなのも笑える。僕がキャッチだったら絶対声かけない。
— サカン@世界の打楽器 (@wyrm06) 2019年11月15日
また、投稿が生んだ反響に「みんなが妻のかわいさを解ってくれて俺も鼻が高いよ…」とサカンさん(笑)
話しぶりからご夫婦の仲の良さや面白さが伝わってきますよね。
みんなが妻のかわいさを解ってくれて俺も鼻が高いよ…(後方夫面)
— サカン@世界の打楽器 (@wyrm06) 2019年11月15日
キャッチはドン引きしようと、筆者は奥さんの昭和な装い100点満点だと思います♪
沖縄出身のサカンさんの奥さん
サカンさんの奥さんは沖縄出身で、琉球箏を頑張られているそうです。
妻は沖縄の人で、琉球箏を頑張っているので応援して下さい。夫婦でライブするのが夢。あと首里城再建の為に寄附をしてくれると喜びます。
pic.twitter.com/nejuGeq3l1— サカン@世界の打楽器 (@wyrm06) 2019年11月15日
そんな奥さんの出身地沖縄の首里城再建の為に「寄附をしてくれると喜びます。」とサカンさん。
賛同される方はぜひ下記のリンクからご確認下さい。