グレートデーンを通せんぼしている?部屋から出さないとばかりにドアを塞いでいたのは・・、一緒に暮らす『ある動物』でした!【海外・動画】

困ったような顔をして飼い主さんに視線を送るグレートデーン。
部屋の外に出たがっているこの子の邪魔をするように、ある動物が寝室からバスルームへとつながるドアの前にデンとその身を横たえていました。

部屋から出られないワン・・・

今回ご紹介するのは、海外のあるお宅で暮らす犬の身に起きた困った状況を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

 

撮影者さんは、助けを求めるように見つめてくる愛犬・グレートデーンの「マディ」の姿を捉えていました。
寝室にいるらしいマディは、バスルームへとつながるドアを潜りたがっているかのような様子を見せているのですが・・・

出典:YouTube

 

そのドアの前には、同居している猫の「ジャック」の姿がありました。
ちょこんと出した前足とひねった体勢がなんともかわいいのですが、ジャックがその場所にいるためマディは外に出られないみたいです。

もしかしてわざと・・・??

ジャックがどいてくれる気配を見せないので、グレートデーンの「マディ」はすっかり困っているようです。

出典:YouTube

 

ジャックはまったく起き上がる気配がありません・・・。
見事に出入口を完全にふさいでいますね。

困っているマディにジャックは視線を向けていますが、ジャックのこの行動はもしかしてわざとなのでしょうか。

出典:YouTube

 

近くに寄ってきた飼い主さんにも、視線を向けることはあっても身を起こすことはありませんので、もしかしたらイタズラ心からドアを塞いでいるのかもしれませんね。

動画はこちら

グレートデーンの「マディ」と猫の「ジャック」の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事