アルビノと思われる真っ白な体のリス。野鳥用のエサ箱から食事をしていると思いきや・・、マッスルな動きを見せてれました!!【アメリカ・動画】

真っ白な毛並みをしたリス。
その体の色からアルビノと思われるのですが、このリスは野鳥用エサ箱から驚きの姿を披露しつつ食事を楽しんでいました!

アルビノリスが食事中!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州。
撮影者さんは、自宅の庭にある珍しい動物がやって来た時の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

庭に吊るされた野鳥用のエサ箱に捕まっているのは、全身真っ白なリスです。
その毛並みからして、先天的にメラニンが欠乏しているアルビノ種かと思われるのですが・・・、このリスはエサ箱からご飯を物色しているところのようです。

出典:YouTube

 

エサ箱の中から食事をゲットすると、なんとエサ箱にぶら下がり始めました!
そして、その体勢のまま食事をしています。

出典:YouTube

 

エサ箱からエサを取っては、ぶら下がって食事を繰り返すリス。
後ろ足だけで体をしっかりと支えています。

とてもマッスルな動き!

庭に吊るされた野鳥用のエサ箱から食事を失敬しているリス。
食事をする際は、後ろ足だけでエサ箱にぶら下がるという、なんだかマッスルな動きを見せています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

何度もエサ箱から食事を物色しては、ぶら下がる体勢に移行して食事を続けるリス。

アルビノの生き物というと、儚げであったりか弱さや幻想的といったイメージを抱いてしまいますが、少なくともこのリスに限って言えば全くそんなことは無いみたいです。

動画はこちら

アルビノと思われるリスがみせた驚きの食事姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事