かわいいけれどこの状況は大変そう!保護された子猫たちが里親さんのもとへ行くまで面倒を見るボランティアさん、そのライフスタイルが忙しそう!

ボランティアとして、保護猫が里親さんのもとに行くまでの間のお世話をするという活動をしている投稿者さん。
子猫たちになつかれているようで、それはとても微笑ましい光景なのですが、何をしようとしてもしがみつかれたり、足を登られたりととても忙しく大変そうです。

何をしててもひっついてくる!

今回ご紹介する動画の投稿者さんは、保護された子猫たちが里親さんに引き取られるまでの間面倒を見るボランティア活動をされている方。
この映像が撮られた時も、小さな子猫たちと一緒に暮らしていました。

出典:YouTube

 

ボランティアさんの足元に集まっている子猫たち。ボランティアさんのいうことを、お行儀よく聞いているようです。
こんなにかわいい子たちに囲まれて生活ができるだなんて、まるで夢のようですが・・・

出典:YouTube

 

しかし次の瞬間には、洗面所で作業をするボランティアさんの脚に子猫たちがどんどんよじ登ってきました!

出典:YouTube

 

立って作業をしていると、僅かな時間の間に子猫たちはボランティアさんの脚を、ヒョイヒョイと登りはじめます。
みんな、なかなかの冒険家のようです。

出典:YouTube

 

また別の日、パジャマ姿で洗面所にやって来たボランティアさんの脚にもやはり子猫たちはよじ登ってきました。
これだと、顔を洗うだけでも時間が取られて大変そうですね。

大変そうだけど幸せそう・・・!

パジャマ姿で洗面所に現れた、猫の世話を見るボランティア活動をする投稿者さん。
さっそく足に登ろうとする子や足元でわちゃわちゃと遊んでいる子もいます。

出典:YouTube

 

すると、カメラの存在に気が付いたのか、一匹の子がテチテチと歩いてきてアップになるシーンも。

出典:YouTube

 

みんな元気なので、子猫たちと過ごすというライフスタイルは、少し作業をするだけでも一苦労なよう。
しかし、子猫たちがかわいくて仕方ないのか、ボランティアさんは子猫を抱き上げてキスをしているシーンも。

苦労する面もあるようですが、何物にも代えがたい子猫時代を一緒に過ごせるというボランティア活動はやりがいがあるようですね。

動画はこちら

子猫をお世話するボランティアさんのライフスタイルを捉えた映像は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事