子犬が外から連れてきた小さなお客さん。フワフワしたその子は、オーストラリアに生息する『ある動物の赤ちゃん』でした!!【海外・動画】

外から帰ってきた子犬の背中にしがみついていた、小さくてフワフワしたお客さん。
その正体は、オーストラリアに生息する『ある動物の赤ちゃん』だったのです!!

お客さんを連れてきた子犬

今回ご紹介するのは、オーストラリア・メルボルンのあるお宅で撮影された映像です。

出典:YouTube

 

撮影者さんはこの日、外から帰ってきた子犬の様子がおかしいことに気付きました。
お分かりでしょうか、子犬はその背中に誰かをおんぶしているのです。

出典:YouTube

 

子犬が小走りしても、お客さんは背中にガッチリしがみついたまま離れようとしません。
小さくてフワフワしたこのお客さん、ネズミやモルモットにも見えますが、正体は一体・・??

お客さんの正体はなんと・・!!

外から帰った子犬が連れてきたお客さん。

出典:YouTube

 

子犬は戸惑っているのかと思いきや、楽しげに尻尾をフリフリしています。
もしかすると「お友達ができた!」と、喜んでいるのかもしれません。

出典:YouTube

 

一方の撮影者さんは、“どうしたらいいのか分からない”といった様子でしどろもどろ・・。

出典:YouTube

 

そんな撮影者さんのことを、不思議そうな顔で見上げる子犬。
まるで「そんなにうろたえてどうしたの?」と言わんばかりの表情です。

しかし撮影者さんが冷静さを失うのも当然、なぜなら子犬が連れてきたのは・・

出典:YouTube

 

オーストラリアに生息する有袋類の動物、「ポッサム」の赤ちゃんだったのです!!
それにしても、この子はどこで子犬の背中にしがみついたのでしょうか・・・。

気になるその後についてですが、ポッサムの赤ちゃんは地元の野生動物保護団体に保護されたとのことです。
しばらくリハビリを行い、準備ができたら元の場所にかえされる予定みたいですよ。

動画はこちら

外からポッサムの赤ちゃんを連れてきた子犬。
撮影者さんをしどろもどろにさせた奇妙な状況は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事