ライオンの大人は子供たちにハントや戦いのレクチャー中?百獣の王への第一歩はここからはじまる?!【海外・動画】

南アフリカ共和国を訪れていた撮影者さん。
朝4時前という早朝にキャンプの近くでライオンの鳴き声を聞きました。

そこで、声のする方に向かっていくと、とても珍しい光景を目撃することができたのです。

早朝のレッスン

向かった先で、15頭のライオンの群れを発見したという撮影者さん。
その中で、特に目を引くものがありました。

出典:YouTube

 

それは、母親と思われるライオンが子供のライオンと一緒にいるところ。
どうやら、母ライオンは戦い方をレクチャーしている最中だったようです。

出典:YouTube

 

仰向けになっている子ライオンは起き上がろうとしているようですが、体を押さえつけられているため起き上がれません。

出典:YouTube

 

しかし、諦めるつもりはないらしい子供は、下からパンチを繰り出したり噛み付いて抵抗してみせます。

出典:YouTube

 

 

体を離してもらうと、すぐさま顔面にパンチを放つ気の強さです!

出典:YouTube

 

しかし、そんなパンチもまったく効かず・・・、むしろ追い込まれてしまったうえにあっさりとダウンまで取られてしまったのです。
体格差もあるのかもしれませんが、母ライオンの強さが窺えますね。

別の子ライオンにもレクチャー

子供に戦い方をレクチャー中のライオン。

出典:YouTube

 

その後、別の子もこのライオンに挑んでいくのですが、前足ではたかれると簡単に転がされました。

百獣の王と言われるライオンも、こうして戦い方を教えてもらって強くなっていくんですね!

動画はこちら

母ライオンによるレクチャーの一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事