『自分が鶏だということを忘れた鶏』が話題に!「くつろぎ方が人間ですね」「へそ天でリラックスしてるなんて可愛い」

ニワトリが元気に歩く姿はイメージできても、体を伸ばしてリラックスしている姿はなかなかイメージできないのでは!?

『自分が鶏だということを忘れた鶏』が話題になっているのでご紹介します!

膝の上でリラックス

投稿されたのは、飼い主のコッコ🐓名古屋コーチン♂(@CoccoNiwatori)さん。

成鳥になってからこちらのご家庭にやって来たという、甘えんぼうの「コッコ」くん(オス)がくつろいでいる姿を公開されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

ニワトリもこんな風に、人間の膝の上で体を伸ばしたりするんですね!まるで犬や猫のようです。

飼い主さんのことを信頼している証だと思いますが、くつろぎ方は完全に人間そのものですね!

爪のケア中だった

気持ちよさそうにリラックスしていたコッコくんは、どうやらこの時は爪のケア中だったようです。

ちなみに、以前この状態について獣医師の方が言及されていたようで、体に負担がかかっているわけではなく、あくまでリラックスできているとのこと。

体勢が苦しかったりしたら大変そうですが、やはりリラックスしていたのですね!

こんな感じで甘えてほしい

この投稿に対しては、「鶏さんも液体になるのでしょうか」「くつろぎ方が人間ですね」「へそ天でリラックスしてるなんて可愛い」「鶏ってここまで馴れるものなんですね」など、多くの反響が寄せられていました。

また、「うちの鶏も鶏と思ってないようで、風呂上がりのドライヤーが大好きです」「うちもお卵の年齢が過ぎたらこんな感じで甘えて欲しいです」など、同じように鶏を飼われている方からの声なども寄せられていました。

確かに、犬が見せるへそ天に鶏バージョンですね!飼い主さんに甘える姿も可愛いです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事