簡単!おいしい!おつまみにピッタリ、漬け込み不要・電子レンジ6分で鶏ハムができちゃいます!みきママの大発明レシピ。

晩酌にピッタリの美味しいおつまみが自宅で簡単に作ることができたら良いですよね。
『鶏ハム』と言えば、漬け込みが必要だったり、半日寝かしたり・・・時間がかかるイメージなのですが、短時間で作る方法を発明したようです!
さすがみきママ!早速作り方を見ていきましょう。

材料は2つだけ!

鶏モモ肉
ゆずこしょう

出典:YouTube

味付けは『ゆずこしょう』のみ。塩、コショウは使わないようです。

鶏肉の準備をします

鶏肉にフォークで裏表20か所ずつ穴をあけます。
ゆずコショウをたっぷり裏表に塗ります。

出典:YouTube

辛そうなゆずこしょうですが、鶏肉のうまみを最大限に引き出してくれるそう!

皮目が上になるように、くるくると巻きます。

出典:YouTube

巻いたら、綴じ目が広がらないようにつまようじでとめていきます。

出典:YouTube

縫うような感じでしっかりととめることがポイントだとみきママ。

ラップを2枚重ねて、先ほどの鶏肉をラップで包みます。
しっかりきつく巻いていき、閉じ口を絞り下に入れこみます。

出典:YouTube

ラップで巻いた鶏肉の上部に3か所穴をあけます。
これで鶏肉の準備は完了です。

電子レンジで6分!

耐熱皿に乗せて、電子レンジ600wで6分加熱します。

出典:YouTube

加熱したら、このまま約20分冷まして粗熱を取ります。

出典:YouTube

粗熱が取れたら、ラップを取り切り分けます。
お皿に盛り付けたら完成です!

出典:YouTube

鶏肉が反発せず、キレイにロールされていて美味しそうですね~!

出典:YouTube

みきママも早速ビールのおつまみとして食べたようですよ!

作り方の動画はこちら

詳しい作り方はこちらの動画からご覧いただけます。
簡単でおいしい『鶏ハム』。鶏肉があれば作ってみたくなっちゃいますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事