テーブルの真ん中に座り、同居犬のことをグルーミングする猫。だけど、犬はキツそうな体勢になっていますよ??【海外・動画】

仲間の体を舐めてあげる、猫の親和行動のひとつグルーミング。

今回ご紹介する動画に登場する猫は仲良しの同居犬をペロペロとグルーミングしてあげています。
しかし、その位置は旗から見る限りとても場所が悪いように見えるのですが・・・。

とはいえ、お互いのことを想うその様子は健気で微笑ましいものでした。

同居犬をグルーミングする猫

今回ご紹介する動画は、ブラジルのリオデジャネイロのあるお宅で撮影されたもの。
テーブルの真中に座った猫が、同居犬の頭をグルーミングしてあげています。

出典:YouTube

 

仲良しの同居犬の頭をペロペロと舐めてあげている猫ですが・・・、
いるのがテーブルの真ん中なので、同居犬は大変な体勢になってしまっています!

出典:YouTube

 

顔をペッタリとテーブルにくっつけて、大人しくグルーミングを受ける犬。
しかし、よく見ればその後ろ足は限界まで伸ばしているようですし、体を捻るようにしてテーブルに体を預けています。

出典:YouTube

 

丁寧に同居犬のことををグルーミングしている猫。
その様子から、同居犬のことが本当に好きなのだということが伝わってきますね。

愛犬の体勢が大変そう!

同居犬の顔を丁寧にグルーミングする猫。
その間、同居犬の方はしんどそうな体勢になっています。

出典:YouTube

 

しかし、グルーミングしてもらっているのが気持ちいいのでしょうか。
その表情は実に穏やかです。

出典:YouTube

 

飼い主さんに声をかけられると、犬はやっと顔を上げました。

同居犬に優しくグルーミングをしてあげる猫と、大変な姿勢になっていることをおくびにも出さずグルーミングをしてもらう犬。
お互いを想うふたりの仲良しな様子になんだかほっこりしますね。

年に一度の大セール!BLACK FRIDAYをチェック!

動画はこちら

同居犬をグルーミングする猫と、大変な姿勢になりながらもグルーミングを受ける犬。
そんなふたりの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事