スペイン代表のブスケツと吉田麻也がそっくりだと世界で話題に!キャプテンや身長などの共通点も!

強豪を相手に歴史的な勝利を続けかつてない盛り上がりを見せる2022年ワールドカップの日本代表。
その裏で試合結果とは別に世界中で盛り上がりを見せる、とある事実があることをご存じでしょうか!?

スペイン戦の歴史的勝利の裏で

2022年12月2日、ワールドカップで日本は強豪スペインを2対1で下し、グループリーグ1位通過という輝かしい結果を手に入れました。

そんなスペイン戦の裏で試合結果とは別にとある話題が世界の注目を浴びていたのです。

それはスペイン代表のブスケツ選手と日本代表の吉田麻也選手がソックリだということ。

試合は全世界でテレビ中継されていた為、Twitter上では世界中の人がこの事実に反応!

  • 双子か?
  • 99%同じ
  • 似すぎてる!!

など、たくさんの反応が!

これは確かに似ていますww

似ているだけじゃない!まさかの共通点

実はブスケツ選手と吉田麻也選手、顔が似ているだけではなく他にも様々な共通があるのです!

  1. 両選手とも1988年生まれで同い年
  2. 身長189cmと体格もそっくり
  3. 代表チームでは二人ともキャプテンを務めキーパーソン

これは奇跡としか言いようがありません。
他にも両選手のプロフィールを深堀するとたくさんの共通点が見つかるかもしれませんね!

日本代表感動をありがとう

決勝トーナメント初戦で惜しくもクロアチアにPKで敗れてしまいましたが、今大会では本当に多くの感動を与えてくれました。

プレーはもちろん、プレー以外の部分でも日本代表は世界に通じる素晴らしいチームでしたね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事