アジリティ中にまさかのハプニング!とはいえ、それは障害物を元気になんなく突破していく犬の身に起きたのではなく・・【海外・動画】

アジリティという、飼い主さんやパートナーが伴奏して犬が障害物を次々にクリアしていく競技の最中にあるハプニングが起きました。
とはいえ、そのハプニングにあったのは元気に走り回る犬ではありません。
ということは、そのハプニングが起きたというのは・・・。

飼い主さんと息がぴったり

今回ご紹介する動画は、イギリスでアジリティという犬と一緒に行う障害物競走を行っていた女性の姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

女性の横を走る犬は、ハードルやシーソーなどの障害を次々にクリアしていきます。

出典:YouTube

 

スピードをゆるめることなくこなしていくその様子は実に順調・・・だったのですが、まさかのアクシデントがこの後発生したのです!!

予想外のアクシデント

ハードルなどのシーソーを難なく突破してく犬の隣を走っていた女性でしたが・・・

出典:YouTube

 

流石に走り回っていて疲れたのでしょうか、足がもつれてバランスを崩してしまい・・・

出典:YouTube

 

激しく転倒してしまいました!!

出典:YouTube

 

その姿を見て、元気に走っていた犬も競技を中断して心配そうに駆け寄って来ました。

出典:YouTube

 

派手に転げた女性でしたが、すぐに起き上がると、並走を再開しました。
犬があまりにも速いので、その動きに合わせてフィールドを駆け回るので大変ですね!

動画はこちら

アジリティ中に起きたハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事