ハエトリグモが水滴で遊んでいる?たくさんある水滴をまとめて大きな水滴にして・・、楽しんでいるように見えます【アメリカ・動画】

苦手な人も多いですが、よく見るとかわいい動きを見せてくれる子もいるクモ。
今回ご紹介する動画では、宝石のようにキラキラした目をしたハエトリグモが、水滴のたくさんあるプレートの上で楽しそうに遊んでいるように見える光景が捉えられていました。

水滴を集めるハエトリグモ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・メリーランド州。
撮影者さんは、『フィグ』と名付けたハエトリグモと一緒に暮らしているようです。

出典:YouTube

 

好奇心旺盛なのでしょうか、フィグは自分の周りにある水滴が気になっているようです。

出典:YouTube

 

フィグは、たくさんある足の内、前足で水滴を集めていきます。

もしかして、遊んでる?

たくさんある水滴を、搔き集めているハエトリグモのフィグ。

出典:YouTube

 

「ヨイショ、ヨイショ・・・」といった様子で、器用にどんどん水滴を集めていきます。

出典:YouTube

 

こうして水滴を集めて、フィグは大きな水滴を作っていたみたいです。

出典:YouTube

 

飼い主さんが見つめていることに気が付いたのでしょうか。
見つめてくるその姿は、子供が「見て見て〜」と工作の出来を親に披露しているみたいです。

動画はこちら

水滴で遊んでいるかのような動きを見せるハエトリグモの愛らしい様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事