木製フェンスを乗り越えようとして失敗したのでしょうか、フェンスの高い位置で足がひっかかってしまっていたキツネ。
その姿を発見した近所の人たちが、協力して救助を試みました。
目次
キツネがピンチだ!!
今回ご紹介するのは、海外で撮影された近隣住民たちの手によってキツネがピンチを脱したというワンシーン。
カメラは、木製フェンスにぶら下がるようにしている狐の姿を捉えています。
反対側に回ると、この子の足がフェンスの間に挟まってしまっているのが確認できます。
どうやら、フェンスを乗り越えようとしたところで失敗してしまい、この事態に陥ってしまったようです。
この状況を前に、近隣に住む人達はこのキツネの救助活動を開始することにしたようです!!
まずは、逆さになっている体勢が続いてはきついだろうということで、脚立と段ボールで足場を確保。
踏ん張れるようになりましたし、自力で脱出できるかと思われましたがさすがに難しかったようです。
救助開始!!
さすがに、自力だけで脱出してもらおうというのは難しかったようです。
そこで、直接触らないように気をつけつつ足を引き抜くことに。
こうして無事に足を外すこともでき、キツネを救出することに成功しました!
救助が完了するまでの間に体力が低下し、ぐったりしてしまっているのかと心配しましたが・・・
この後、元気いっぱいに走っていきました!
自力では抜け出せない状態でしたが、心やさしい人達の尽力によって、窮地を脱したキツネだったのでした。
動画はこちら
キツネを救出するシーンの一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます。