庭の芝生に寝転ぶだけで遊べちゃう!?ある遊びをする愛犬ですが・・、この庭にはカメラではわかりにくいある秘密が!!

芝生で気持ち良さそうに寝転んでいる犬。
この子は寝転がってひなたぼっこを楽しんでいたのではなく、ある遊びをしているところだったのです!!

芝生に寝転んで遊ぶ愛犬

ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジル・サンパウロのあるお宅。
こちらのお宅で暮らす愛犬「ハルク」が裏庭で遊んでいる時の様子を捉えたものです。

出典:YouTube

 

青々とした芝生の上にいるこの子は、ある遊びをしているところでした。
身を横たわせたハルク、その体は・・・

出典:YouTube

 

どんどんと芝生を滑っていくではないですか!!
なんでこれだけ滑っていくのかというと、いうと・・

庭にはある秘密が・・・

実は、ハルクが遊んでいるこの場所というのはカメラではちょっと分かりにくいですが斜面になっていたんです!

出典:YouTube

 

そのため、駆けてきたハルクが途中で身を横たえれば・・・

出典:YouTube

 

体は滑るようにして芝生の上を進んでいくのです!!
いや、間違いなくその体は滑っていっているのです。

出典:YouTube

 

この天然の滑り台ともいえる場所は、ハルク以外の子も気に入っているようです。
真っ黒な毛並みをした子が走ってくるシーンもありました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そんな、他の子の楽しみ方を気にした様子もなく、ハルクはその後も斜面に体を滑らせて遊んでいるのでした。
時に数時間に渡ってこの遊びをひとりでしていることもあるようですよ。

動画はこちら

芝生の斜面を滑って遊ぶ愛犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事