お年寄りにキュンとした出来事、上司に嫌味を言われた時に救われた

誰しも生きていく中で「あの時のあの一言に救われた」という経験ってありますよね。
中でも人生経験豊富なお年寄りからの言葉は格別!?

上司に嫌味を言われた時に救われたとあるエピソードをご紹介します。

敬うべきばお年寄り

今回ご紹介するのはしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さんがTwiterに投稿した漫画作品です。
しろやぎ秋吾さんはフォロワーさんの体験談を漫画にして発信しています。

怖い話から感動する話まで...多岐に渡って楽しめることから大きな人気を集めています。

出典:Twitter

今回のテーマは「お年寄りにキュンとした出来事」

お年寄りは人生経験豊富で、一見まったりゆったりしているおじいちゃんおばあちゃんでもたまに核心を突く一言人生の救いになる一言を発してくれることがよくあるんですよね。

今回の体験者さんのエピソードを見ていきましょう。

上司からの嫌味

今回の体験者さんのお仕事は介護職
どんなお仕事でもそうですが、仕事を始めた最初の方は上手くこなすことができずに空回りしてしまうこともしばしば。

そんな時に支えになってくれるのは上司だったりするのですが、もちろん世間では良い上司ばかりではなく悪い上司も存在して....

出典:Twitter

始めたてで仕事が上手くできないのは当然。
そんな時によりにもよって理不尽な叱り方をしてくる上司....。

施設の利用者さんに嫌味を言うなんて言語道断の行為ですよね。

そんな時に言ってくれた利用者さんの「この子は頑張ってるよ」の一言。
この一言で体験者がどれほど救われたか、言うまでもありませんね!

思わずキュン

今回はしろやぎ秋吾さんが投稿したお年寄りにキュンとした出来事」がテーマの漫画作品をご紹介しました
核心を突く一言にキュンとするのはもちろん、勇気付けられるエピソードでしたね。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事