【ジワる】墨田区の『ごみ分別案内ボット』がわりと色々対応してくれる(笑)

アレ、これって何ゴミになるんだろう?このゴミどうやって出せばいいんだっけ?

こんな風に困ったことはありませんか?

東京都墨田区のホームページには、『ごみ分別案内ボット』というシステムがあり、チャットに捨てたいゴミの名前を入れると、その捨て方を案内してくれるんです!

Twitterユーザーのレモずく牛乳(@mzklemon)さんは、試しに『ごみ分別案内ボット』に“あるもの”を入力してみました。

すると…

答えてくれるんかい!!!(笑)

こんなイレギュラーな質問に答えてくれるなんて、ボットじゃないみたい(笑)

やってみた

ということで、FUNDO編集部も色々なものを入力してみることにしました。

ではでは、ちょっぴり皮肉めいたなことから聞いてみましょうか。

ほうほう(笑)豆知識を含めて平和な方向に持って行ってくれますね(笑)

では、もうちょっとブラックなことを…

わわわ…(笑)ごめんごめん。泣きながらも、ちゃんとチャット画面の消し方を教えてくれました。

ではでは、こんな質問はどうでしょう?

あら、結構ちゃっかりしているのね(笑)

じゃあ、普通の質問をしてみましょうか。

そこはわからないんかい(笑)

いやはや、面白いですね。墨田区やるなあ。。。

さてさていかがでしたでしょうか?墨田区の『ごみ分別案内ボット』の意外な対応力に驚かされますよね!墨田区にお住まいのみなさん、大掃除で出たごみの処理方法がわからない場合は、こちらの『ごみ分別案内ボット』に聞いてみてはいかがでしょうか?

『ごみ分別案内ボット』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@mzklemon)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事