一緒に暮らす子ジカと子ヤギは仲良し!子ヤギは体中ペロペロとグルーミングしてもらうと、うれしそうに尻尾をピョコピョコ振っています!

子ヤギと暮らす子ジカ。
このふたりは仲良しさんのようです。

撮影者さんは、ふたりの仲がよく分かる光景を捉えていました!!

一緒に暮らす子ジカと子ヤギ

動画は、農場で暮らす子ジカと子ヤギにカメラを向けていました。
この時はふたりそろってお家の中と思われる場所にいましたが・・

出典:YouTube

 

子ジカの『ドニー』が、自分よりも小柄な子ヤギの体を舐めてあげていました。

このドニー、母親を亡くして以来、こちらの農場で暮らしているそう。
人や他の動物にもなつきやすい性格をしているそうで、農場に暮らす他の動物とも仲良しなんだとか。

そして、一緒にいる子ヤギともお友達になったそうです。

出典:YouTube

 

子ヤギのことをグルーミングしているドニーの姿からも仲良しっぷりが窺えますね。

グルーミングしてもらって嬉しそう!

子ジカのドニーにグルーミングしてもらっている子ヤギ。

出典:YouTube

 

子ヤギもドニーと一緒にいられるのが嬉しいのでしょうか。
グルーミングしてもらっている間、移動しようとしたりする素振りを見せません。

出典:YouTube

 

時には、尻尾をピョコピョコ振っていることも。
その姿は、機嫌が良くて浮かれているように見えます。

動画はこちら

子ジカと子ヤギの仲良しな様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事