山道をトコトコ歩く野生の「ウズラ」の姿を発見!挨拶したら近付いてきてくれたのでフレンドリーな子なのかと思いきや・・!!

山道で一羽のウズラと出会った撮影者さん。
挨拶してみると、この子は怖がらずに近付いてきてくれました。

その姿からてっきり“フレンドリーな子”かと思いきや、まさかの展開が待ち受けていたのです!!

山道でウズラを発見!

今回ご紹介する動画には、海外のとある山道で起きた出来事が捉えられています。

出典:YouTube

 

現場を車で通りかかった撮影者さんは、そこで一羽の鳥を見かけました。
小さい歩幅でトコトコ歩く姿がなんともキュートなこの子、撮影者さんのコメントによると野生のウズラとのことです。

出典:YouTube

 

その姿に撮影者さんも「なんてことだ、君は最高にかわいいね!」と、すっかり魅了されています。

フレンドリーな子かと思いきや・・・

山道をトコトコ歩くキュートなウズラ。

出典:YouTube

 

仲良くしたいと思ったのでしょう、撮影者さんは「ねぇ、こっちにおいでよ!」と挨拶してみます。

出典:YouTube

 

すると、その声に反応してウズラが近付いてきてくれるではありませんか!

出典:YouTube

 

最終的にこんなに近くまで来てくれました。

普通なら人間を警戒して逃げそうなものですが、とてもフレンドリーな子ですね~。
なんて微笑ましく思いながら見ていたら・・・

出典:YouTube

 

ウズラが勢いよく撮影者さんに飛び掛かってきました!!
どうやらこの子はフレンドリーに歩み寄ってきてくれたわけではなく、怒って威嚇してきたようです・・・。

撮影者さんも驚き慌てたのでしょう、動画はここで突如途切れるのでした。

動画はこちら

山道をトコトコ歩いていたウズラに挨拶してみた撮影者さん。
その後に待ち受けていたまさかの展開は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事