ルンルン気分でスキップをする犬が可愛すぎる!獣医に診てもらい、特に異常がなかった帰り道の微笑ましい出来事

スキップをしている可愛い犬の動画が、海外掲示板サイトのRedditで話題になっています!

ルンルン気分でスキップ

人間は嬉しい時にスキップをしたりしますが、それは犬でも同じだったようです。

投稿されたのは、Redditユーザーのmarie_l_·5yさん。こちらが反響を呼んでいる犬の様子です。

出典:Reddit

 

飼い主さんに連れられて雪道を歩いているのは、明るくて人懐っこい性格で知られるコトン・ド・テュレアール。

出典:Reddit

 

画像ではわかりにくいですが、小刻みにスキップをして進んでいて、めちゃめちゃ可愛いです。

病院で異常なしで嬉しくなった

Redditのコメントでもこのスキップは股関節の異常ではないか?とのコメントが多く書き込まれていました。普段からこのスキップをしているようで、飼い主さんもそのことは心配で病院へ連れて行ったそうです。そして、診断結果は異状なし!恐らく嬉しいときに浮かれてスキップが出るとのこと!なんと可愛いことでしょう!!

こと動画は獣医に診てもらった後の帰り道で撮影したそうですが、疑われた股関節の病気と診断されずに嬉しくなったのか、スキップを始めたといいます。

投稿された動画には、「私たちの愛犬は、幸せなときに踊ります」とコメントが添えられていますが、嬉しくなってスキップをするのは人間と同じですね!

動画はこちら

スキップをしている動きを見ているだけでも十分に可愛いですが、動物病院に行った理由などの背景がわかると、よりいっそう可愛く見えてきます。

とりあえずは体に異常がなくて良かったですね!あまりの可愛らしさに、繰り返して見てしまいます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事