嫌な爪切りを察した“つかまらないネコ”を表現した漫画が猫あるあるで面白い!「まるで一流の格闘家のような間合いの取り方」

猫と暮らしている方であれば、体験していると思われる猫あるあるな事象。

つかまえることができない絶妙な距離感を保つ猫を、的確に表現した漫画が面白いのでご紹介します!

人間の作戦はお見通し!?

投稿されたのは、ネコ創作漫画を描かれているキュルZ@kyuryuZ)さん。

こちらが、“つかまらないネコ”を表現した漫画です。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

猫は逃げ足のはやさはもちろん、人間の手がとどかない場所などを熟知していますよね。

また、「興味を失ったふり作戦」を敢行したはいいものの、猫は近づきつつも、しっかりと警戒心は怠らないあたりは猫あるあるですね!人間は事あるごとに、猫にもてあそばれてしまいます。

一流の格闘家のような間合い

漫画に対しては、「遊ばれちゃってる・・・ニャンコっていいなぁ」「一流の格闘家のような間合いの取り方」「近づいては来るのに触らせないのは、あるある」「寝転がると大体こうなりますね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、間合いの取り方が格闘家のように絶妙ですし、手がとどきそうでとどかないポジションをとるのがうまいですよね。

キュルZさんのTwitterでは、猫好き必見の漫画が多数投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事