ホエールウォッチングを楽しむ観光客にクジラからのサプライズ!回遊しているかと思いきや、奇跡の瞬間を迎えていました!

ホエールウォッチングを楽しんでいた観光客にクジラからのサプライズが!世界的にも珍しい光景に観光客の皆さんも大興奮!一体何が起こったのでしょうか。

ホエールウォッチング中にサプライズ!

今回ご紹介するのは、アメリカ、カリフォルニア州で撮影された映像です。ホエールウォッチング中に目撃されたのはコククジラという種類で、主にカリフォルニア湾に生息している部類。北米の西海岸で目撃されることが多いようで、日本でもごくまれに目撃されることがあるようですよ。

出典:YouTube

ホエールウォッチング中のボートが静かにクジラに近づきます。通常はこの状態でクジラの様子を見学するのですが、クジラに近づいた時、いつもと様子が違うことに気付いたクルー。繰り返し同じような動作をしていたそう。
しばらく様子を伺っていると・・・

出典:YouTube

クジラの大きな体の下から現れたのは、小さなクジラ!そう、クジラの赤ちゃんだったのです。このクジラは海上で出産していたのですね。

貴重なクジラの出産シーン!

コククジラは暖かいラグーンへ移動して出産するのが一般的だそうですが、赤ちゃんが待ちきれずに移動中に産まれてしまうこともあるそう。とても貴重な場面に出くわしたクルーや観光客の皆さんは赤ちゃんクジラに大興奮!祝福ムード満点で声をかけています。

出典:YouTube

産まれたばかりの赤ちゃんクジラは、早速お母さんクジラに泳ぎ方を教えてもらっています。お母さんクジラと並んでいると小さく見える赤ちゃんクジラ。しかし既に15フィート(約4.5メートル)もあるのだそうです。クジラの親子が顔をくっつけて仲睦まじく泳いでいるシーンは心が温まりますね。

動画はこちら

産まれたばかりの赤ちゃんクジラはこちらからご覧いただけます。親子で仲睦まじく泳いでいる貴重な映像を是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事