やんのかステップの構えを見せる猫。唸り声も発し闘志をみなぎらせていますが・・その戦いの決着はつきそうにありません!!その対戦相手とは!!

とある“対戦相手”に向かってやんのかステップの構えを見せる猫。
唸り声も発しながら今にも戦いの幕が上がりそうという雰囲気ですが・・・、その戦いは決着が付くことは恐らくないでしょう。

猫が戦いを挑んだ対戦相手の正体とは!?

やんのかステップの構えを見せますが・・

動画が撮影されたのはイタリアのナポリのあるお宅。
愛猫が威嚇体勢をとっているところを飼い主さんは捉えました。

出典:YouTube

 

背中や尻尾の毛を膨らませて、いわゆる“やんのかステップ”の構えを見せる猫。
しかし、この子が睨み付けている相手というのは、鏡の中にいる自分の姿です!

出典:YouTube

 

猫は唸り声を上げながら、かなり闘志をみなぎらせている様子。
しかし、その相手は鏡の中に映った自分自身です。

出典:YouTube

 

猫は自分と同じ動きで威嚇してくる対戦相手にビックリしたのか、鏡から少し飛びのいてしまうことも。

この子は、この日初めて鏡を目にしたのだそう。
それもあって、対戦相手が鏡に写る自分自身だと気が付いていないようです。

決着はつきそうにありません!

鏡に映る自分自身に対して臨戦態勢を取る猫。

出典:YouTube

 

姿勢を低くして今にも対戦相手に飛びかかりそうな様子を見せています。
火花が散るほどの様子ですが、この戦いに決着がつくことはなさそうですね・・・。

動画はこちら

鏡に写る自分の姿を見て、やんのかステップの構えを取った猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事