お手伝いしたかったのかな?パパさんを大喜びでお出迎えしたゴールデンレトリバー。パパさんが仕事で履いてたブーツを脱ごうとすると・・

パパさんが帰宅してきて大喜びするゴールデンレトリバー。
この子は、パパさんの役に立ちたかったようですよ!

パパさんの帰宅に大喜び!

今回の動画が撮影されたのは、カナダのとあるお宅。
飼い主さんが、この家で暮らすゴールデンレトリバー『ゴード』君の様子をカメラにおさめたものです。

出典:YouTube

 

仕事から帰ってきたパパさんに大喜びのゴード君。
興奮気味にパパさんに近付いていきます。

出典:YouTube

 

帰宅したパパさんが体を屈めて仕事靴を脱ごうとすると、ゴード君も一緒に体を屈めました。
パパさんの靴に顔を寄せています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかし、パパさんがブーツを脱ごうとすると、その足の間に体をくぐらせたり足元に横たわったりするので、なかなか脱ぐことができません。

パパさんのお手伝いがしたい?

パパさんの帰宅が嬉しいのか、興奮気味のゴード君。

出典:YouTube

 

再び靴を脱ごうとするパパさんですが、それに合わせてゴード君もまた体を屈めました。
どうやら、パパさんが靴を脱ぐお手伝いをしたいようです。

出典:YouTube

 

しかしゴード君の動きに翻弄されてしまい、パパさんはブーツを脱げません。
少し困ったような笑顔をママさんに向けています。

出典:YouTube

 

ゴード君がママさんの方に走っていった隙に、再び体を屈めはじめたパパさん。
ようやく落ち着いて靴を脱げるようです。

帰宅を喜んでくれるし、お手伝いしようとしてくれる気持ちは嬉しいですが、それがちょっと困ってしまた事態を呼んでいたみたいです。

動画はこちら

飼い主さんが帰宅して大喜びするゴールデンレトリバー。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事