あわや一大事!家具を運び出そうとした隙を突いて脱走を図る2匹の愛犬。道路に飛び出してしまい危ないと、慌てた飼い主さんは・・!?

飼い主さんたちが家具を運び出す隙に、開いたままの玄関から脱走を図る2匹の愛犬。
このままでは道路に飛び出してしまう・・というピンチの状況で、ママさんは咄嗟の行動に出ました。

愛犬が脱走!!

現場は、アメリカ・カリフォルニア州ローズビルのとあるお宅です。

出典:YouTube

 

玄関ポーチに設置されたセキュリティカメラには、家から出てきたママさんの姿が。
なんでもこの時、こちらのお宅では家具を運び出す作業が行われていたそうです。

出典:YouTube

 

ところが、ママさんがハッとした様子で背後を振り返りました。
そこには・・、なんと開いたままの玄関から脱走を図る愛犬の姿が!!

一大事に発展するのを阻止

ママさんたちが家具を運び出す作業の真っ最中に、開いたままの玄関から脱走を図る愛犬。

出典:YouTube

 

ママさんは慌てて止めに入りますが、その隙に今度はもう1匹の愛犬「パール」が玄関から出てきたではありませんか!!
しかもパール、先頭の子を上回るスピードでやって来ました。

このままでは2匹とも道路に飛び出してしまう!!そう焦ったママさんは・・

出典:YouTube

 

咄嗟にパールをタックルで止めます!!

出典:YouTube

 

それでも振り切って進もうとするパールをママさんはガッチリ掴み、決して放しません。

出典:YouTube

 
ここまでされたら敵わないと思ったのか、パールは脱走を諦めた様子です。
先に脱走を図った子はというと、ママさんとパールのやり取りが気になったらしく、いつの間にか戻ってきていました。

外へ冒険に出かけたかったのか一瞬の隙をついた2匹。
しかし、一大事が起きなくて本当によかったですね。

動画はこちら

ママさんたちが家具を運び出す隙に玄関から脱走を図った愛犬たち。
その時にママさんが取った咄嗟の行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事