いつものようにお気に入りのボールで遊ぼうとした犬。ところがボールが転がってくれません。・・いったい何が!?

愛犬はいつものようにお気に入りのボールで遊ぼうとしたようですが、なんとボールは全く転がってくれません!

まるでボールだけ静止画になったように、全然転がらないボール。愛犬も困り果ててしまった現象の原因とは!?

ボールが転がってくれない!!

動画が撮影されたのはアイルランド西部。
お庭に出てボール遊びを楽しもうとしている犬たちの様子がとらえられています。

出典:YouTube

いつものようにお気に入りのボールで遊ぼうとしている愛犬たち。
しかし、この子はなんだか困ったような様子です。

出典:YouTube

この子が遊ぼうとしているボールは、前足で触ってもなぜか全く転がりません! この子はそのせいで困り果てていた様子。

出典:YouTube

愛犬は何度も前足でボールに触りますが、ボールは全く転がりません。まるで静止画のように固まってしまっています。

どうやら凍ってしまったようです

まるで固まってしまったように、全く転がらなくなってしまったボール。
どうやらこの日、気温が下がりすぎて地面とくっついたまま凍ってしまったようなのです。

出典:YouTube

愛犬は一生懸命ボールを転がそうとしますが、何度前足で触ってもボールは頑なに転がりません。

出典:YouTube

早くボールで遊びたいのに、全く身動きをしてくれないボール。寒さのせいで、こんなハプニングが起こってしまうこともあるのですね!

動画はこちら

いつものようにボールで遊ぼうとすると・・・愛犬の身に起こったハプニングの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

 

因みに

犬ってなんでボール遊びが好きなんでしょう?理由は大きく3つあると言われていて、「本能」「走るのが楽しい」「褒めてもらえるから」というのが主な理由だそうです。
狩りをする本能を満たすために、ボールを追いかけ、走れること、さらにはご主人が褒めてくれるとなれば犬がボール遊び好きなのも納得ですね!

ボール遊びが好きな理由についてはわんちゃんホンポさんの下記記事でドッグトレーナーさんが詳しく解説してくれたいるのでご覧ください。
犬がボール遊びを好む理由3つ|わんちゃんホンポ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事