雪が積もったその日、屋根の上にいたのは・・カナダのシンボルとして知られる『あの動物』でした!!【海外・動画】

2023年1月末にカナダで撮影されたこちらの映像。
撮影された地域は、辺り一面が真っ白になるほど雪が積もっていました。

そんな中、屋根の上にある動物がのぼっている姿が目撃されました。
その正体というのは、カナダのシンボルとして知られる『あの動物』だったのです!!

屋根の上にいたのは・・

ご紹介する動画はカナダ・オンタリオ州ナパニーで撮影されました。
雪が積もったその日、撮影者さんが自宅の屋根の上を覗くと・・・

出典:YouTube

 

そこには、動物の影がひとつ。
ずんぐりむっくりしたその体格、どうやら猫ではないようです。

出典:YouTube

 

軒先に向かってゆっくり滑りおりていく動物。
その正体は・・、なんとビーバーでした!!

ビーバーといえば、カナダのシンボルとして知られる動物ですよね。
向こうから遊びにくるなんて、撮影者さんも驚いたに違いありません。

滑りやすい屋根に苦戦?!

雪が積もったその日、撮影者さん宅の屋根の上にいたのはビーバー。

出典:YouTube

 

ところがこの子は、少し進んではツルッ!また少し進んではツルッ!と何度も滑ってしまっています。
傾斜が大きいうえに金属でできたこの屋根、雪が滑り落ちやすいように設計されているようなのですが、ビーバーはその仕組みに手こずる羽目にあっているようです。

出典:YouTube

 

慎重に身動きを取る様子は、なんだかスケートリンクに初めて立った人のよう。

出典:YouTube

 

屋根から落ちそうになり、大焦りする様子もあります!

出典:YouTube

 

どうにか耐えたように見えましたが、次の瞬間とうとう落下してしまいました・・・。

撮影者さんによると、ビーバーは着地に失敗したものの無事だったとのこと。
屋根にのぼるのは懲りたのでしょう、このあと隣家の裏にある小川に向かったそうですよ。

動画はこちら

雪が積もった屋根の上にのぼっている姿が目撃されたビーバー。
カナダで暮らす撮影者さんが目にした珍しい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事