もったいなくて使えない!世界の可愛い手作り石けん10選!地球に優しい素材を使用しているこだわりの石けんばかりです。

体を洗うためのものとしてボディソープが主流になっていますが、まだまだ固形石けんも根強い人気。石けんと言えば、白くて四角い形を思い浮かべる方も多いと思いますが、最近は素材やデザインにこだわった手作り石けんを販売しているお店も見かけますよね。今回は、もったいなくて使えないような、海外のカラフルでキュートな手作り石けんをご紹介します。

思わず食べたくなるようなデザイン

ドーナツやクッキーにも見えるこちらの石けん。ナチュラルなデザインでお風呂場に置いていても可愛いですよね!

こちらはまるでカップケーキのよう!写真からもラベンダーの香りが漂ってきそうですよね。

こちらはイチゴとラズベリーが乗ったショートケーキのような石けんです。思わず食べてしまいたくなるデザインですよね。

フルーツを模したデザインの可愛らしい石けんです。

思わず飾っておきたくなるデザイン

カラフルで可愛いデザインの石けん。こんなに可愛い石けんで体を洗うと楽しい気分になれそうですよね!

こちらはキラキラしていて、まるで宝石のような石けんです。

この花束も石けんで作られているそうです!観賞用のフラワーソープで、インテリアにもピッタリですね。

遊び心満載のデザイン

こちらはお菓子のようなデザインの石けんです。これはあの有名なグミを模したものですよね。

こちらは絵文字モチーフの石けん!絵文字まで石けんになってしまうとは驚きです。

世界の可愛い手作り石けん、いかがでしたか。もったいなくて使う事に躊躇してしまうようなデザインばかりでしたよね。
ギフト用としても重宝されそうな石けん。デザインを楽しむのはもちろん、香りや使い心地も良さそうなものばかり。一度は使ってみたいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事