雪が降った後、裏庭に向かっていった3匹の猫。2匹はまっさらな雪の上に足跡をつけながら進んでいきますが、もう1匹は・・

雪が降った後、さっそく裏庭へと遊びに出かけた3匹の猫。
2匹はまっさらな雪の上に足跡をつけながらテクテク進んでいきます。

ところが、残されたもう1匹は雪の感触に戸惑ったのか、ユニークな方法で2匹のあとを追うことにしたのです。

雪が積もった裏庭へ

ご紹介する動画は、カナダ・アルバータ州シャーウッドパークのお宅で撮影されたもの。
飼い主さんによって、愛猫たちの個性があらわれた行動が捉えられています。

出典:YouTube

 

雪が降ったその日、3匹の愛猫たちは裏庭に出たがっていました。
飼い主さんがさっそくドアを開けてあげると・・・

出典:YouTube

 

まずは2匹が先陣を切って飛び出していきました。
そんな仲間たちの様子を、残されたもう1匹が後ろから窺っています。

ユニークな方法で進む猫

誰も踏み入れていないまっさらな雪の上に足跡をつけながら進んでいく2匹。

出典:YouTube

 

雪の絨毯にくっきり残る肉球スタンプが愛らしいですね~!

出典:YouTube

 

ここで2匹の様子を窺っていたもう1匹も、引き寄せられるように裏庭へ飛び出します。
ところが、この子は仲間の足跡にぴったり足を入れて進み始めたではありませんか!!

出典:YouTube

 

まっさらな雪を踏む感触に戸惑ったのか、仲間が残した足跡を踏み外さないよう慎重に進んでいきます。

出典:YouTube

 

しかし、途中で踏み出す足を間違えてしまったようです。
「ここからどうしよう??」とばかりに困った様子で立ち尽くす姿を、飼い主さんにバッチリ見られてしまいました。

対照的な行動を見せた猫たち、動画には「絶対的なかわいさ!!」「おもしろすぎます」「忍者もこの技を使って人数を誤魔化していました」といったコメントが寄せられていました。

動画はこちら

雪を前に個性が出た猫たち。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事