プールに浮かぶテニスボールで遊びたいゴールデンレトリバー。結果的に、ボールをくわえることはできましたが・・、その間にハプニングも!!

プールに浮かぶテニスボールで遊びたいのか、取ろうと前のめりになるゴールデンレトリバー。
思わぬハプニングもありましたが、なんとかボールをゲットできたようです!

ボール遊びがしたいゴールデンレトリバー

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
こちらの家で暮らすゴールデンレトリバー・『ブルー』くんの様子を飼い主さんが撮影したものです。

出典:YouTube

 

敷地内にあるプールに首を伸ばしているブルーくん。
その視線の先には、プールにプカプカ浮かぶテニスボールがあります!

出典:YouTube

 

プールに身を乗り出しているその様子を見る限り、どうやらプールに入らずにボールをゲットしようと考えているみたいです。

思わぬハプニングが・・・!

プールに浮かぶテニスボールを取ろうとしているゴールデンレトリバーのブルーくん。

出典:YouTube

 

ところが、体を乗り出し過ぎたらしく、足を滑らせてしまいました!
大きな体は、プールに向かってズルっと傾いていき・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

プールへボシャン!と落ちてしまいました。

出典:YouTube

 

慌てた様子も見せず、ブルーくんはすぐさま体勢を整えてスイスイ泳ぎはじめました。
見事な犬かきを披露して進む先には、テニスボールが浮かんでいます。

出典:YouTube

 

この好機をブルーくんは見逃しませんでした。
しっかりボールをくわえると、ぶるぶる水を飛ばしながらプールから上がるのでした。

思わぬハプニングがありましたが、ただでは転ばないブルーくん。
みごとに目的を果たしてみせたのです。

動画はこちら

プールに浮かぶボールをくわえようとするゴールデンレトリバー。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事