子牛のお散歩もおまかせ!?コーギーは、リードを口にくわえて「こっちこっち」と上手に誘導します!!【海外・動画】

アイルランドのある牧場で撮影されたある光景。
それは、牧畜犬と思われるコーギーが、子牛のリードを引っ張ってお散歩させているところでした!!

子牛のリードを引っ張るコーギー

コーギーが子牛をお散歩させるなんて、にわかには信じがたい話ですよね。
本当にそんなことが起きたのでしょうか。

出典:YouTube

 

動画の冒頭、映し出されたのは『チャーリー』というコーギー。
この子は、リードの持ち手を口にくわえて自分の方に引っ張っています。

まさか・・・!?

出典:YouTube

 

その“まさか”です!
チャーリーが引っ張るリードの先に繋がれていたのが・・・、子牛だったのです!!

素直に従う子牛

子牛が繋がれたリードを、口にくわえて引っ張るコーギーのチャーリー。

出典:YouTube

 

『プレスト』という名のこの子牛は引っ張られるがまま。
自分よりもよほど小さなチャーリーに、素直について行きます。

出典:YouTube

 

進行方向に背中を向けたうしろ向きの状態で進むチャーリー。

出典:YouTube

 

やみくもに引っ張るのではなく、プレストの様子をしっかりと窺っているようです。

出典:YouTube

 

「こっちこっち」と上手に誘導してみせるチャーリーと、すんなりついて行くプレスト。
まるで人間が犬の散歩をしているような構図ですが、リードを引いているのがコーギーで、もう片方が子牛というその光景はなんとも微笑ましいですね。

動画はこちら

子牛に繋がれたリードを引っ張って散歩させるコーギー。
アイルランドの牧場で目撃された微笑ましいその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事