なるほど!おならをされて気まずい時はこうやって乗り切ろう(笑)4歳児から学ぶおならエチケットが面白い !

近くにいる相手におならをされると、した方もそうですが、された方も気まずかったりしますよね。

4歳児から学ぶ『おならエチケット』を表現した漫画が面白いのでご紹介します!

気まずい時の乗り切り方

投稿されたのは、日常漫画や恋愛漫画を描かれているサラリーマンであり、Instagramのフォロワー数15万人を誇る月光もりあ(公式)(@_moria_moria_)さん。

おならをされて気まずい時の乗り切り方を、4歳の子どもが教えてくれています。

出典:Twitter

 

4歳の子どもに靴下をはかせようとしゃがみこむ母親。

出典:Twitter

 

おならエチケット

しかし、しゃがんだ瞬間に「あ・・・」という声を出した母親。

出典:Twitter

 

しゃがんだ時の体勢がわざわいしてか、おならをしてしまったようです。

出典:Twitter

 

しかし、これに対して4歳の子どもが放ったのは「『ファ』の音だったね」という言葉!!

気まずさや恥ずかしさを一瞬で吹き飛ばす、素晴らしい発言ですね!大人ではなかなかこんな切り返しはできませんよね。

応用編

月光もりあさんは、応用編を表現した作品もツイートされています。

おならをした直後とは思えない、清々しい会話になりますね!言葉の力を改めて感じさせられます。

皆さんも同じようなシチュエーションに遭遇した時、ぜひ活用してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事