ダイバーたちも幸運過ぎて逆にパニック!?ジンベイザメが接近してくるのですが・・、これってむしろ近すぎません?!【海外・動画】

ダイビングを楽しんでいた撮影者さんたちダイバー集団。
すると、そこに現れたのはサメの中でも特に体が大きなジンベイザメでした!!

おとなしい性格のジンベイザメなので襲ってくることはないようですが、すぐ近くでその大きな口を開ける行動に慌てふためいた様子を見せるダイバーさんの姿もありました。

接近してきたのは、ジンベイザメ!?

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、フィリピンのトゥバタハ岩礁海中公園。
フィリピン初のユネスコの世界遺産に登録されたエリアでもあります。

海洋動植物の宝庫ということもあり、シーズンになるとダイビングやクルーズで訪れる人も多いのだとか。

出典:YouTube

 

映像に映っているのも、ダイビングを楽しむ人たち姿がありました。
そして、そんなダイバーたちに奥から接近してくる海洋生物の姿もあります。

出典:YouTube

 

それは、なんと世界最大の魚類ともいわれる「ジンベイザメ」でした!
人間に興味津々なのか、ダイバーたちにどんどん近付いてきます。

ジンベイザメがすぐそこというか、近すぎます!!

ダイバーたちの集団の真ん中まで泳いで来たジンベイザメ。

出典:YouTube

 

特に、あるダイバーさんのことが気になったのでしょうか。
すぐ近くまで接近すると、パクっと口を動かす素振りも。

出典:YouTube

 

ジンベイザメの食事はプランクトンなどですし、おとなしい性格といわれますので、このダイバーたちのことを襲おうとしたわけではないのでしょうが・・・、
慌てて逃げようとするダイバーさんを、後ろから他のダイバーが押してあげています。

出典:YouTube

 

なんとか距離を取ることができたようです。

おとなしいとはいえ、その体の大きさから予想外に近付いてきたら慌ててしまうダイバーさんの気持ちもなんとなくわかるものがありますね。

動画はこちら

フィリピンのトゥバタハ岩礁海中公園の海中で起きた、非常に近い距離で見られたジンベイザメ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事