
体が小さい子は、大きい子に比べて“か弱い”イメージがありますよね。
しかし、子犬の女の子「レモン」は違いました。
レモンは300gほどの小さな体ながら、大きいワンコたちに臆するどころか、逆に相手をたじろがせるほどパワフルな子なんです!!
目次
小さくてかわいらしいレモン
こちらが今回ご紹介する動画の主役、レモンです。

成人女性の足の上にちょこんと乗っているレモンの姿は、まるでぬいぐるみのよう。
名前にもなっている食べ物のレモンと並ぶとサイズ感がよく分かります。

小さくてとってもかわいらしいですよね。

見るからにか弱くて繊細そうで、守ってあげたくなります。
実際に、保護された時のレモンは病気で弱々しかったそう。
しかし、元気になったレモンは、その見た目からは想像できないパワフルな女の子になりました!
大きいワンコたちはタジタジ
レモンの里親が見つかるまでお世話した女性のお宅には、他に3匹のワンコたちがいました。
そんな環境の中でレモンは、自分よりもはるかに体が大きな相手に対してこの態度です。

遊んでほしくてガンガンちょっかいを出したり・・・

じゃれて耳をガブリ!としたり・・・

さらには大きいワンコの頭の上を踏み台にしたりと、自由奔放です。

この小さい怪獣に、こちらのワンコは怯んで後退りしてしまいます。
また、レモンに捕まってこんな顔になってしまう子も。

「誰か助けて・・・」なんて声が聞こえてくるような気もしますね・・・。
まさに見た目と立場が逆転した構図。
“体が小さい=か弱い”というイメージを覆すレモンのパワフルさと、大きいワンコたちのリアクションがおもしろくてクスッとしてしまいます。
動画はこちら
大きいワンコたちをタジタジとさせたレモンですが、現在は正式な里親さんのもとで暮らし始めたそうです。
新しい環境でも元気いっぱい、元気はつらつなレモンでいてほしいですね!